おかげさまで(株)守屋
31周年

 
   



  このページが一番重要です。※3回以上熟読して下さい。

顧客用?
本来 HPは、30年間にご利用頂いた方(顧客)へ・・・
考えて情報公開をしています。
 
       このページのみ、初めての方対象に作成しております。
他ページは顧客用です。一般的概念(他社)
180度異なると思います。
めてです。
 このページを十分ご理解頂けた、ごく一部の・・・
   めての方、ご利用頂いております。
 
※延べで見れば、沢山の方(消費者)にご利用頂いております。
 
どのメーカーも?
当社をご利用された事のある方のみ承り(価格のお問合せ〜ご利用まで)の限定されているメーカーもございます。TOPの各メーカーのページでご確認して下さい。その条件が他の如何なるページ(旧、浮遊)よりも優先されます。  
どのような
段階で?
当社の価格に関係なく、この品、この組合せ(内容)を買う事が100%以上決定した段階で、お考え下さい。※意味をご理解して下さい。  
       必要項目の詳細を個々にお聞きします。
オプション、納品時期、設置場所状況等も含みます。
安いのですか?
市場の現実(実売価格)、常識をご理解されて・・・
「この組み合わせを、買う事は決まっている 」と言う消費者の方には、お役にたつ事が多いと思います。※当社の価格に関係なくです。
 
       ※予算を抑えたい方(当社で購入希望の・・・)には、お役に立つ事は多いと思います。
しかし「取り敢えず価格を聞きたい、検討したい・・・」と言う方にはお役に立ちません。
他とは違う?
  予算が抑えられる可能性は、
あると思います。※このページを十分ご理解頂けましたら・・・です。
 
       ※お客様と商人では無く、当社は人と人との取引となります。
消費者が取引の対象となり、お客様は
対象外となります。
 
安さの理由は?
A店が一番安いとします。と言う事はA店がその品から頂く利益が一番少ない、逆にその分消費者の利益(安く買える分)は多いと言う事です。  
 単純で難しい
この業界で30年以上になりますが、これ以外の理由で本当に安いお店に出会ったことがありません。※家具は販売コスト(リスク)が大変高い商品です。  
利益が
少ないと        
利益が少ない程コストとリスク目的煩雑やり取りを真剣に検討します価格のお問合せから受ける受けられないの判断を慎重にしなければなりません。お電話のやり取りが重要な要素(判断)となります。   
       一取引で30万の利益があれば多少のリスク、我慢をする会社はあると思います。
しかし3千円の利益としたら、極端な例ですが全て利益に応じたリスクしか・・・。
価格以外、どこが違うのですか?
メーカー直(or代理店)の新品、配送レベルも変わらない、全て正規ルートですから基本的にはアフターも同じと思います。※配送レベル、アフターは個人的感想です。  
もっと詳しく
お問合せ〜契約までの流れが、皆様の先入観(ご自身に都合の良い
解釈)と違うと言う事だと思います。
 
価格に自信?
  一般市場(ネットも含む)の価格に関心はありません。
もし、同じような価格ががあれば、そちらで購入そちらで購入されて下さい。
あればです・・・・
 
       それ相応の差がないと、当社をご利用される理由はないと思います。
その理由がある消費者がいて、30年続いているのだと思います。
価格の問合わせは?
AM9:00〜PM3:00までです 品番取扱い有無も含みます。
※このページを十分ご理解頂けましたらお電話をお考え下さい。
 
       通話は全て記録(録音)として残ります。
時間外にお電話をされた方は、今後全てのご利用お断りとなります。ご注意下さい。
本来顧客用で
HP公開?
母が名前だけしか・・・。
30年間の顧客に存在を公開する事は、
当社にとっては重要なのです。
 
紹介です。
ご利用お断りの可能性が極めて高いです。※統計的に見て・・・
「紹介してくれた方を信頼してお電話してます。貴社は知らないが・・・」では、うまくいきません。※ご自身の目で当社を見る(理解)事が絶対条件です。
 
       ご利用された方(顧客)でも毎回、受ける受けられないの判断がございます。

(株)守屋の設立は?
1987年の8月で、31年目に入りました。  
最初から家具の
販売ですか?
新聞折り込みの家具通販とカタログ通販から始まりました。年目からは、現在の販売スタイルとほとんど同じです。 
※2年目から、通販とは異なりました。
 
カーテンは?
翌年から、カーテンの工事企画を始めました。   
集客は?
新築の方へのDMが中心でした。  
いつから
顧客用?
1995年頃からです。
ご利用された方(ご紹介含む)が約100%になりました。
※費用対効果から不特定の方から顧客へとシフトした結果です。
 
ネット公開は?
1999年頃です。顧客用にHPを作成しました。
※それにより、ごく一部の初めての方(消費者)
もご利用頂くようになりました。
 
      
現実








※このページ以外は顧客対象に情報提供しています。初めての方は、このページを十分ご理解頂く事が絶対条件となります。「読まれていますか?」の質問に、一応、あの〜え〜っと、何と無くは、気がする、そのつもり、あーあー、どういう点を、なに?、そーアハッハッ、ハイハイ(二度返事)、ちょっと見て、あ〜どうも、安いって書いて、う〜・・駄目なの?、読んでます読んでます、とりあえず電話、一通りは、・・・ハイ(蚊の鳴く声)、相談だけ、ふ〜ん(ふん)、見逃しが、・・・所ですよね(今探している)、・・・でしょうか?(時間稼ぎ)、あ〜なんか、問題ないですよ〜、検討したい(対象から外して)、何が言いたいのえっなんだよ、大丈夫ですよ(よ)、電話差し上げた(差し上げ無くていいのに)、ん・・、読みました(ね)、ある程度は、・・・ど〜ぞ(上から目線)、読まなきゃ教えてくれないの、紹介なんで(は?)、読めば良い(良い?)、真面目には、どういう意味、見てるよ、さっきチョット読んだ、苦笑い、夫が見ている、事を急ぐ返事、読めばいいんだな、まくしたてる、貴社(貴様)の、うんうん、(断ると)又電話してもいいんでしょ、もちろん(お偉い様?)、おしえて下さい、見積りが欲しいだけなんで、ハ〜イどうもプツ、上司(会社、お客様)に言われて、そ〜なんだ、価格聞けると聞いた(誰に?)、結構ですよ〜(なにが)、読んだら何があるの、値引き交渉に使いたいだけ(利用する気は無い)、読む価値がある価格なの、面倒臭いな(正解)、価格聞いてから、価格聞けると書いて(かもです)、どんなものかなと、完全に読んだ(なにを?)、通常そう言う対応を(批判?)、知らねえ(乱暴な言葉)、読んでないけど問題ない(なんで?)、今開いているどこを、だからなんなの、よ・み・ま・し・た(は?)、了解している、お客なんだけど、ね・よ・た・だ・・・不愉快な語尾、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・はあ・は〜い・あ〜・はいはい・ほう・・・不愉快言葉(と連呼)、高飛車だな(自己紹介)、あ〜そう言う事ですね、見ましたね〜、なんだよそれ、その前に掛け率を聞きたい(唖然)、なるほど(先輩?)、僕としては、価格聞く前に読むは無駄(電話代無駄)、どこまで(三回以上熟読必要)、ハッハッ、それはなに?、おたくの?、分かった(なにが?)、相見積りしたいだけ、まだ読んでない、そ〜です、見てもよく分からない、目は通した、聞いた方が早いと(検討違い)、どんな内容、ハイど〜も(お客様)、比較的、え〜ま〜は、あれでしょ?、読んでなかった様です(他人事)、僕は無理なのかな(僕?)、どう言うこと?、ハーイ(語尾を伸ばす)、いきなり失礼では(失礼?)、あなたの言い方が(あなた?言い方?)、どのくらいアハッハッ、だいたい、ハーイハーイハーイ(なにを言ってもハーイ)、こちらの反応で答えを変える、それなりに、読んだはず、・・・かね(逆質問?)、どの辺をアハッハッ(意味なく笑う)、私なりに、ほうほう(ふくろう?)、聞けないならいいけど(ハイハイ)、会社がど〜とかどうでもいい、又電話しますね、ふ(上司)、覚えないといけないのか、交渉だけ、ハイ分かりました(不愉快そう)、そう言うスタンス、その様に書いてあった(あたかも・・・)、そうです(よ)、あっハイ(自信なさげ)、なにか?(怪訝そう)、読みました(語尾を強める)利用する気は無いのですが?、タダの様なら読む、聞けないん、あのね、ま〜いいですわプツ、え〜っとね、一字一句は、・・・ん、一読は、読みましょうか、読んだ(ぶっきら棒)、今読んでる、・・・です、価格聞きたいだけなんで、はあ〜い(友達)、読みましたって言ってますよね、問合せ下さいって書いてあった、ムッとしている、検討段階なんで(検討?)、ざくっと、ざっくり、と言いますと、ざーっと、結論から言って、じゃ無理だな(ハイハイ)、え〜と特には、さら〜っと、も〜結構です、ば〜かガチャン(世も末)、(声)が下がる、はあ〜、どうしてですか〜、なんだっけ、ええ(二度返事)、え〜、読みましたけど?、隅々は、は〜、しっかりは、見たと思う、読んでない、無言、いいえ、見てない、なんで?、この様な曖昧、不愉快(横柄)な表現を多くの方から頂きます。現実、多くの初めての方のお問合せをお断りしております。※消費者と名乗る方も沢山含みます。
ほとんどお断り?
大きな勘違いをされて、検討違いの所へトンチンカンなお話しをされています。と伝える事が多いのも現実です。  
       ご自身に都合よくない話になると、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・はあ・は〜い・あ〜・ハイハイ・ほう・・・等の言葉(連呼)をよく頂きます。早く離れたい質問に分かり易く反応します。
どうして
本来顧客用
  顧客の方は、当社での購入を考えてお電話を・・・、
顧客以外(同業者、仲介業者、初めての消費者)の方は、違う目的でお電話をされてきます。その結果です。
 
お伺いは?
完全予約制ですが、もちろんできます。短時間(約5分でご帰宅へ)のお相手しかできませんが、初めての方はご来社されればご安心できると思います。※展示は一切ございません。  
ルールはHPに?
表現できないルールもございます。当社の質問、確認、お願い、応対、判断、解釈、HP(会社概要、支払条件も要確認)を尊重して頂きます。※記載間違い(記載時と現在との変化含む)、言い間違いの訂正も尊重して頂きます。お願い・・・○○して下さい。とお伝えする事です。  
       語気を強める(不服、意見含む)、怪訝そうな、不愉快な受け答え、お偉い方・・・
そのように感じた時点(哀願、懇願含む)以後、全てのご利用お断りさせて頂きます。
一番の
ポイントは?
  本来は顧客用という事です。※建前ではございません。  
初めてです。
当社で購入を希望される方には、お役に立つ事は多いと思います。
※一度お断りした方は絶対承りしません。
 
       お問合せをお断りさせて頂く理由(違和感・・・)は、聞かれてもお答えできません。
その旨、十分ご理解の上お電話をお考え下さい。一方的なお断りは普通に沢山ございます。
 お電話の際に一番のポイントをお聞きします。
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 めてのお客様は、お申込み(契約)の前に・・・
完全予約制で、尚且つ・・・
短い時間(5分程度)しかお相手はできませんが、ご遠慮なくご来社下さい。

※展示は一切ございません。
※ご来社時のお問合せ、お申込み(契約)、金銭授受等一切承りしておりません。ご予約の前に、まずお問合せのお電話をして下さい。

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して下さい。

    
                                   至横浜(16号線)      
休日: 日曜・祝日

顧客完全限定メーカーもございます。
HP内の各メーカーのページでご確認して下さい。

顧客限定メーカーは、ご来社されてもご利用は承りしません。
おかげさまで
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