おかげさまで(株)守屋
29周年
 
顧客の方の
&A
 


このページが
一番重要です。

顧客用?
28年間にご利用頂いた方(顧客)のみ対象となります。  
どのような
段階で?
当社の価格に関係なく、この品番、この組合せ(内容)を買う事が100%以上決定した段階で、お考え下さい。
※設置場所が決まっている、完成している事が大前提です。
 
安いのですか?
市場の現実(実売価格)、常識をご理解されて・・・「この組み合わせを、買う事は決まっている」と言う方には、お役にたつ事もあると思います。※ご検討段階のお電話はお控え下さい。  
       当社の価格に関係なくです。意味(ルール)をご理解して下さい。
           
安さの理由は?
A店が一番安いとします。と言う事はA店がその品から頂く利益が一番少ない、逆にその分消費者の利益(安く買える分)は多いと言う事です。  
 単純で難しい
この業界で30年以上になりますが、これ以外の理由で本当に安いお店に出会ったことがありません。※家具は販売コスト(リスク)が大変高い商品です。  
利益が
少ないと         
利益が少ない程コストとリスク(目的煩雑・・を真剣に検討します。価格のお問合せから、受ける受けられないの判断を慎重にしなければなりません。  
価格以外、どこが違うのですか?
メーカー直(or代理店)の新品、配送レベルも変わらない(同じ配送会社が多い)、全て正規ルートですから基本的にはアフターも同じと思います。
※お客様と商人では無く、当社は人と人との取引となります。この点が違うと言えば大きく異なります。クリックして下さい。
 
価格に自信?
  一般市場(ネットも含む)の価格に関心はありません。
もし同じような価格があれば、そちらで購入されて下さい。
 
価格の問合わせは?
AM9:00〜PM3:00承りしております。
※価格(品番取扱い有無)以外はPM6:00までです。
 
本来顧客用で
HP公開?
夫が名前だけしか・・・。
28年間の顧客に存在を公開する事は、
当社にとっては重要なのです。
 
顧客を大切に?
ご利用された方(顧客)でも、ルールを尊重して頂けない方は承りしておりません。  
       ご利用された方(顧客)でも毎回、受ける受けられないの判断がございます。

(株)守屋の設立は?
1987年の8月で、29年目に入りました。  
最初から家具の
販売ですか?
新聞折り込みの家具通販とカタログ通販から始まりました。年目からは、現在の販売スタイルとほとんど同じです。   

カーテンは?
翌年から、カーテンの工事企画を始めました。   
集客は?
新築の方へのDMが中心でした。  
いつから
顧客用?
1995年頃からです。
ご利用された方(ご紹介含む)が約100%になりました。
※費用対効果から不特定の方から顧客へとシフトした結果です。
 
ネット公開は?
1999年頃です。顧客用にHPを作成しました。  
      
現実








※初めての方(他メーカーのお問合わせで)から日々頂く言葉です。「読まれていますか?」の質問に、一応、何と無くは、気がする、そのつもり、あーあー、どういう点を、ぶっきら棒、そーアハッハッ、ハイハイ(二度返事)、あの〜え〜っと、あ〜どうも、・・駄目なの?、う〜、見逃しが、・・・所ですよね、・・・でしょうか?(時間稼ぎ)、ふ〜ん、読んでます読んでます、なに?、とりあえず電話、一通りは、ん・・、読みました(ね)、ある程度は、・・・ど〜ぞ(上から目線)、こちらの反応で答えを変える、了解している、なんだよそれ、今開いているどこを、なるほど・・・、僕としては、夫が見ている、乱暴な言葉、見積りが欲しいだけなんで、分かった(なにが?)、上司(会社、お客様)に言われて、紹介なんで(は?)、値引き交渉に使いたいだけ、ハ〜イどうもプツ、知らねえ、安いって書いて、大丈夫です、どこまで、ハッハッ、おたくの?、事を急ぐ返事、読めばいいんだな、まくしたてる、比較的、え〜ま〜は、どう言うこと?、ハーイ(語尾を伸ばす)、問題ないですよ〜、だいたい、・・・ハイ(蚊の鳴く声)、相談だけ、読んでなかった様です(他人事)、僕は無理なのかな(僕?)、どうでも良い、読んだら何があるの、ちょっと見て、苦笑い、貴社の、電話差し上げたのに?なに(わざわざ?)、うんうん、検討したいだけ、それなりに、ほうほう、あ〜なんか、だからなんなの、読んだはず、・・・かね、どのくらいアハッハッ(意味なく笑う)、どの辺をアハッハッ、私なりに、又電話しますね、ふ(上司)、そ〜なんだ、通常そう言う対応を(批判?)、交渉だけ、見てもよく分からない、聞いた方が早いと(検討違いの所へ)、そうです(よ)、あっハイ、なにか?、利用する気は無いのですが?、価格聞けると聞いた(誰に?)、見ましたね〜、タダの様なら、語尾を強める、も〜結構です、ば〜かガチャン(大の大人)、結構ですよ〜(なにが)、あのね、え〜っとね、相見積りしたいだけ、読まなきゃ教えてくれないの、真面目には、一字一句は、・・・ん、一読は、読みましょうか、読んだ、今読んでる、・・・です、価格聞きたいだけなんで、はあ〜い、ざくっと、と言いますと、ざーっと、あれでしょ?、お客なんだけど、読みましたって言ってますよね、問合せ下さいって書いてあった、え〜と特には、さら〜っと、トーン(声)が下がる、はあ〜、どうしてですか〜、なんだっけ、ええ(二度返事)、読みましたけど?、隅々は、は〜、しっかりは、見たと思う、読んでない、無言、いいえ、見てない、なんで?、この様な曖昧、不愉快(横柄)な表現を多くの初めての方から頂きます。
ルールはHPに?
表現できないルールもございます。ルール(質問、確認、お願い、電話応対、HP内容・・・)を尊重して頂ける方だけ承りしております。※記載しきれないルール(当社の解釈も)、記載間違いの訂正も尊重して頂きます。お願い=「○○して下さい。」と当社がお伝えする事です。  
       語気を強める(不服、意見含む)、怪訝そうな、不愉快な受け答え、お客様・・・
そのように感じた時点で以後、全てのご利用お断り(哀願、懇願含む)させて頂きます。
 
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