おかげさまで(株)守屋
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  このページが一番大事です。※3回以上熟読して下さい。
顧客用?
本来 HPは、30年間にご利用頂いた方(顧客)へ・・・
考えて情報公開をしています。
 
       このページのみ、初めての方対象に作成しております。
他ページは顧客用です。一般的概念(他社)
180度異なると思います。メーカー毎このページ内容は異なります。該当メーカーをご覧下さい。
めてです。
 このページを十分ご理解頂けた、ごく一部の・・・
  めての方、ご利用頂いております。
 ※延べで見れば、沢山の方がご利用されています。ご理解頂けた・・
 
         ご注意:くれぐれも当社のルール(質問、対応・・・)を尊重して頂ける方だけ承りしております。         
                又、お問合せを受ける受けれないの判断がございます。
どのような
段階で?
・・・真剣に検討に検討を重ね、且迚ョの価格に関係なく、この品番のこの組合せ(内容)を買う事が100%以上決定した段階で顧客の方は、お電話されてきます。
※設置場所が決定、完成(採寸可能段階)している事が大前提です。発注時の必要項目を全て詳細に、お問合せ段階からお聞きします。
オプションも同様です。ご検討段階のお電話はお控え下さい。
 
       ※採寸を承りできる時期の条件もございます。内覧会は承りできません。
通販?
販売形態は通販に似ていますが、当社に通販(ネットで探す、選ぶ)と言う認識はございません。※お問合せの前にメーカーショールームで現物を必ずご確認下さい。  
安いのですか?
市場の現実(実売価格)、常識をご理解されて・・・
「この組み合わせを、買う事は決まっている 」と言う消費者の方には、お役にたつ事が多いと思います。※当社の価格に関係なくです。
 
       ※予算を抑えたい方(当社で購入希望の・・・)には、お役に立つ事は多いと思います。
しかし「取り敢えず価格を聞きたい、検討したい・・・」と言う方にはお役に立ちません。
もっと詳しく
  予算が抑えられる可能性は、
あると思います。※このページを十分ご理解頂けましたら・・・です。
 
 
安さの理由は?
A店が一番安いとします。と言う事はA店がその品から頂く利益が一番少ない、逆にその分消費者の利益(安く買える分)は多いと言う事です。  
 単純で難しい
この業界で30年以上になりますが、これ以外の理由で本当に安いお店に出会ったことがありません。  
利益が少ない?        
その取引から頂く利益が少なければ少ない程、取引に発生するコストとリスク(目的、煩雑、やり取り)を真剣に考えます。価格のお問合せから又その先のお取引まで、受ける受けられないの判断を、販売側は慎重にしなければなりません。お電話のやり取りが重要な要素(判断)となります。   
       一取引で30万の利益があれば多少のリスク、我慢をする会社はあると思います。
しかし3千円の利益としたら、極端な例ですが全て利益に応じたリスクしか・・・。
慎重に?
お電話を頂いても・・・
価格のお問合わせをお断りさせて頂く事もございます。
※お電話を一方的に切られる方(終わりの挨拶の無い方)は承りしておりません。
契約前に人を動かす企画です。価格のお問合せから簡単ではございません。いろいろな確認、質問、ルール、条件等が沢山ございます。
 
     ※安易なお電話は、時間の無駄になるだけですのでご遠慮下さい。
価格以外、どこが違うのですか?
全て正規ルートですからアフターも同じと思います。  
もっと詳しく
お問合せ〜契約までの流れが、皆様の先入観(ご自身に都合の良い
解釈)と違うと言う事だと思います。
 
       ※お客様と商人では無く、当社は人と人との取引となります。
消費者が取引の対象となり、お客様は対象外となります。
価格に自信?
ありません。創業時から、その様な結果が多いという事だけです。もし同じような価格があれば、是非そちらで購入されて下さい。  
       それ相応の差がないと、当社をご利用される理由はないと思います。
その理由がある消費者がいて、30年続いているのだと思います。
掲載品は?
HP掲載品はイメージです。メーカーさんの最新情報(定価、廃盤等)に対応できていない品もございます。  
価格の問合わせは?
AM9:00〜PM3:00までです 品番取扱い有無も含みます。
※このページを十分ご理解頂けましたらお電話をお考え下さい。
 
       通話は全て記録(録音)として残ります。
時間外にお電話をされた方は、今後全てのご利用お断りとなります。ご注意下さい。
出張費用は?
基本的には頂いておりません。  
ネット上に
HP公開は必要?
偶然見たら此処もしかしたら、「母が名前だけしか・・」、簡単に見つけられて良かった、と言われるケースが沢山ございます。30年間の顧客に存在(HP)を公開する事は、当社にとっては大変重要なのです。  
顧客を大切に?
違います。顧客のほとんどの方は・・・
当社のルールを尊重して頂けるという事だけです。
ご利用された方(顧客)でも、ルールを尊重して
頂けない方は二度と承りしておりません。
 
紹介です。
ご利用お断りの可能性が極めて高いです。※統計的に見て・・・
「紹介してくれた方を信頼してお電話してます。貴社は知らないが・・・」では、うまくいきません。※ご自身の目で、当社を見る(理解)事が絶対条件です。
 
       ご利用された方(顧客)でも毎回、受ける受けられないの判断がございます。

(株)守屋の設立は?
1987年の8月で、31年目に入りました。  
最初から家具の
販売ですか?
新聞折り込みの家具通販とカタログ通販から始まりました。年目からは、現在の販売スタイルとほとんど同じです。   
カーテンは?
翌年から、カーテンの工事企画を始めました。   
集客は?
新築の方へのDMが中心でした。  
いつから
顧客用?
1995年頃からです。
ご利用された方(ご紹介含む)が約100%になりました。
※費用対効果から不特定の方から顧客へとシフトした結果です。
 
ネット公開は?
1999年頃です。顧客用にHPを作成しました。
※それにより、ごく一部の初めての方に
もご利用頂くようになりました。
 
      
現実









※このページ以外は顧客対象に情報提供しています。初めての方は、このページを十分ご理解頂く事が絶対条件となります。「読まれていますか?」の質問に、一応、何と無くは、気がする、そのつもり、あーあー、どういう点を、そーアハッハッ、ハイハイ(二度返事)、あ〜どうも、う〜・・駄目なの?、問題ないですよ〜、見逃しが、・・・所ですよね(今探している)、・・・でしょうか?(時間稼ぎ)、読んでます読んでます、なに?、とりあえず電話、一通りは、ん・・、読みました(上司?)、ある程度は、・・・ど〜ぞ(上から目線)、了解している、あの〜え〜っと、なるほど(先輩?)、僕としては、夫が見ている、こちらの反応で答えを変える、何が言いたいの今開いているどこを、貴社(貴様)の、見積りが欲しいだけなんで、上司(会社、お客様)に言われて、よ・み・ま・し・た(は?)、事を急ぐ返事、分かった(なにが?)、まくしたてる、紹介なんで(は?)、値引き交渉に使いたいだけ、ハ〜イどうもプツ、知らねえ(乱暴な言葉)、それはなに?、もちろん(お偉い様?)、どこまで(三回以上熟読必要)、ハッハッ、安いって書いて、大丈夫ですよ(よ?)、だからなんなの、読めばいいんだな、読んだら何があるの、結構ですよ〜(なにが?)、おたくの?、比較的、おしえて下さい、ほうほう(ふくろう?)、なんだよそれ、ちょっと見て、ね・よ・た・だ・・・不愉快な語尾、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・あ〜・はあ・は〜い・はいはい・ほう・・・不愉快言葉(と連呼)、苦笑い、検討したい(対象から外して)、ふ〜ん(ふん)、どう言うこと?、見てるよ、どういう意味、さっきチョット読んだ、ハーイ語尾を伸ばす)、だいたい、・・・ハイ(蚊の鳴く声)、相談だけ、いきなり失礼では(失礼?)、アナタは誰(あなた?)、え〜ま〜は、(断ると)又電話してもいいんでしょ、電話差し上げた(差し上げ無くていいのに)、読んでなかった様です(他人事)、読む価値がある価格なの、面倒臭いな(正解)、価格聞く前に読むは無駄(電話代無駄)、価格聞けると書いて(かもです)、高飛車だな(自己紹介?)、それなりに、僕は無理なのかな(僕?)、価格聞いてから、そ〜なんだ、見ましたね〜、目は通した、あ〜なんか、通常そう言う対応を(批判?)、読まなきゃ教えてくれないの?、真面目には、結論から言って、じゃ無理だな(ハイハイ)、うんうん、価格聞けると聞いた(誰に?)、読んだはず、・・・かね(逆質問?)、どの辺をアハッハッ(意味なく笑う)、私なりに、読んでないけど問題ない(なんで?)、会社がど〜とかどうでもいい、又電話しますね、ふ(上司?)、交渉だけ、ハイ分かりました(不愉快そう)、そうです(よ)、あっハイ(自信なさげ)、見てもよく分からない、ハーイハーイハーイ(なにを言ってもハーイ)、聞いた方が早いと(検討違い)、どんなものかなと、完全に読んだ(なにを?)、いきなり失礼では(失礼?)、あなたの言い方が(あなた?言い方?)、なにか?(怪訝そう)、ま〜いいですわプツ、どのくらいアハッハッ読みました(語尾を強める)、利用する気は無いのですが?、タダの様なら読む、も〜結構です、どんな内容?、ハイど〜も(お客様?)、読めば良い(良い?)、聞けないん聞けないならいいけど(ハイハイ)、あのね、覚えないといけないのか、検討段階なんで(検討?)え〜っとね、えっなんだよ、その前に掛け率を聞きたい(唖然)、相見積りしたいだけ、その様に書いてあった(あたかも・・・)、一字一句は、・・・ん、読みましょうか?、ば〜かガチャン(世も末)、まだ読んでない、そ〜です、一読は、あれでしょ?、お客なんだけど、ムッとしている、読みましたって言ってますよね、あ〜そう言う事ですね、そう言うスタンス?、問合せ下さいって書いてあった、読んだ(ぶっきら棒)、今読んでる、・・・です、価格聞きたいだけなんで、はあ〜い(友達?)、ざくっと、ざっくり、と言いますと?、ざーっと、え〜と特には、さら〜っと、トーン(声)が下がる、はあ〜、どうしてですか〜、なんだっけ、ええ(二度返事)、え〜、読みましたけど?、隅々は、は〜、しっかりは、見たと思う、読んでない、無言、いいえ、見てない、なんで?、この様な曖昧、不愉快(横柄)な表現を多くの方から頂きます。現実、多くの初めての方のお問合せをお断りしております。※消費者と名乗る方も沢山含みます。
ほとんどお断り?
大きな勘違いをされて、検討違いの所へトンチンカンなお話しをされています。と伝える事が多いのも現実です。  
       ご自身に都合よくない話になると、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・はあ・は〜い・あ〜・ハイハイ・ほう・・・等の言葉(連呼)をよく頂きます。早く離れたい質問に分かり易く反応します。
どうして
本来
顧客用に
顧客は、ほとんどの方が当社での購入目的でお電話されてきます。初めての方は、違う目的でお電話されてきます。
当社での購入が目的の方だけ承りしております。
 
お伺いはできますか?
完全予約制ですが、もちろんできます。短時間(約5分でご帰宅へ)のお相手しかできませんが、初めての方はご来社されればご安心できると思います。※お問合せ、お申込み、金銭授受、カタログ貸し出し、相談等一切承りしておりません。 展示(お見せできるカタログも)もございません。  

遠方です。
この企画はエリア内でも、価格のお問合せ時からもの凄く労力と神経を使います。エリア外はその何倍にもなります。近場をお探しください。※無駄なお電話はご遠慮下さい。  
ルールはHPに?
表現できないルールもございます。当社の質問、確認、お願い、応対、判断、解釈、HP(会社概要、支払条件も要確認)を尊重して頂きます。※記載間違い(記載時と現在との変化含む)、言い間違いの訂正も尊重して頂きます。お願い・・・○○して下さい。とお伝えする事です。  
       語気を強める(不服、意見含む)、怪訝そうな、不愉快な受け答え、お偉い方・・・
そのように感じた時点(哀願、懇願含む)以後、全てのご利用お断りさせて頂きます。
業者との取引は?
消費者との直接取引のみ承りしております。
転売、仲介はお断りしております。
 
一番の
ポイントは?
  本来は顧客用という事です。※建前ではございません。  
       限りなく100%顧客用です。042−752−1501
 初めてです。
とりあえず見積り・・・
端から当社で購入目的の無い方の言葉と認識しています。  
購入目的の無い方?


価格のみ、夢(100m7秒台)の価格、転売仲介、 100人来て・・・
98人はこの3パターンに入る様に感じます。

顧客の方は正反対です。100人来て100人、当社での購入目的でお電話されてきます。そのように結果(契約)からも感じます。
 
       ※28年間にご利用頂いた方を顧客と表現しています。
 しかし・・・
価格を聞かないと
いきなり「 当社で購入されるのですか? 」では誰も購入しません。
大丈夫です。いろいろな質問(確認)をしていきますので、お互いに・・・
お問合せを進める価値がある か?自ずと分かって来ます。
※上記の3パターンの方は、確実に電話代と時間の無駄になります。
 
       ※仮にそれ相応の価格であったとして、この訳のわからない会社で実際購入できるのか?
初めての方は、価格のお問合せの前にまずお考え下さい。重要です。
御社で購入したい
と考えています。
価格情報提供まで進むか?分かりませんが、予算を抑えたいのであれば、お役に立つ事は多いのではと思います。しかし、ご自身に都合良い会社では無いという事を、ご理解されてお考え下さい。
※HPに記載無い事は承りしません。検討違い?ご確認下さい。
※一度お断りした方は絶対承りしません。
 
       お問合せをお断りさせて頂く理由(違和感・・・)は、聞かれてもお答えできません。
その旨、十分ご理解の上お電話をお考え下さい。一方的なお断りは普通に沢山ございます。
お電話の際に一番のポイントをお聞きします。
お問合せはこちらから(戻る)


 めてのお客様は、お申込み(契約)の前に・・・
完全予約制で、尚且つ・・・
短い時間(5分程度)しかお相手はできませんが、ご遠慮なくご来社下さい。
※展示は一切ございません。
※ご来社時のお問合せ、お申込み(契約)、金銭授受等一切承りしておりません。ご予約の前に、まずお問合せのお電話をして下さい。

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