おかげさまで(株)守屋
31周年

 
 



  このページが一番重要です。※3回以上熟読して下さい。

顧客用?
本来 HPは、30年間にご利用頂いた方(顧客)へと
考えて情報公開をしています。
 
       このページのみ、初めての方対象に作成しております。
他ページは顧客用です。一般的概念(他社)
180度異なると思います。メーカー毎このページ内容は異なります。該当メーカーをご覧下さい。
めてです。
 このページを十分ご理解頂けた・・・
   めての方、ご利用頂いております。
 
※延べで見れば、沢山の方がご利用されています。ご理解頂けた・・
 
どのメーカーも?
当社をご利用された事のある方のみ承り(価格のお問合せ〜ご利用まで)の限定されているメーカーもございます。※HP内の各メーカーのページでご確認して下さい。  
どのような
段階で?
当社の価格に関係なく、この品、この組合せ(内容)を買う事が100%以上決定した段階で、お考え下さい。
※設置場所が決定、完成している事が大前提です。発注時の必要項目(個々に)を全て詳細に、お問合せ段階からお聞きします。オプションも同様です。
 
安いのですか?
市場の現実(実売価格)、常識をご理解されて・・・
「この組み合わせを、買う事は決まっている 」と言う消費者の方には、お役にたつ事が多いと思います。※当社の価格に関係なくです。
 
      
※予算を抑えたい方(当社で購入希望の・・・)には、お役に立つ事は多いと思います。
しかし「取り敢えず価格を聞きたい、検討したい・・・」と言う方にはお役に立ちません。
もっと詳しく
 
「守屋さんと巡り会えて良かった
・・・
と、
感謝の言葉を頂けますので・・・
 
 
安さの理由は?
A店が一番安いとします。と言う事はA店がその品から頂く利益が一番少ない、逆にその分消費者の利益(安く買える分)は多いと言う事です。  
 単純で難しい
この業界で30年以上になりますが、これ以外の理由で本当に安いお店に出会ったことがありません。※家具は販売コスト(リスク)が大変高い商品です。  
利益が
少ないと        
利益が少ない程コストとリスク(目的煩雑さ、やり取り)を真剣に検討します。価格のお問合せから、受ける受けられないの判断を慎重にしなければなりません。※やり取り=お電話のやり取りです。  
価格以外、どこが違うのですか?
メーカー直(or代理店)の新品、配送レベルも変わらない、全て正規ルートですから基本的にはアフターも同じと思います。※配送レベル、アフターは個人的感想です。
※お客様と商人では無く、当社は人と人との取引となります。クリックして下さい。
消費者が取引の対象となり、お客様は対象外となります。
 
もっと詳しく
お問合せ〜契約までの流れが、皆様の先入観(ご自身に都合の良い
解釈)と違うと言う事だと思います。
 
価格に自信?
  一般市場(ネットも含む)の価格に関心はありません。
もし同じような価格があれば、そちらで購入されて下さい。
あればです・・・
 
       それ相応の差がないと、当社をご利用される理由はないと思います。
その理由がある消費者がいて、30年続いているのだと思います。
価格の問合わせは?
AM9:00〜PM3:00までです 品番取扱い有無も含みます。
※このページを十分ご理解頂けましたらお電話をお考え下さい。
 
       通話は全て記録(録音)として残ります。
時間外にお電話をされた方は、今後全てのご利用お断りとなります。ご注意下さい。
本来顧客用で
HP公開?
母が名前だけしか・・・。
30年間の顧客に存在を公開する事は、
当社にとっては重要なのです。
 
紹介です。
ご利用お断りの可能性が極めて高いです。※統計的に見て・・・
「紹介してくれた方を信頼してお電話してます。貴社は知らないが・・・」では、うまくいきません。※ご自身の目で当社を見る(理解)事が絶対条件です。
 
       ご利用された方(顧客)でも毎回、受ける受けられないの判断がございます。

(株)守屋の設立は?
1987年の8月で、31年目に入りました。  
最初から家具の
販売ですか?
新聞折り込みの家具通販とカタログ通販から始まりました。年目からは、現在の販売スタイルとほとんど同じです。 
※2年目から、通販とは異なりました。
 
カーテンは?
翌年から、カーテンの工事企画を始めました。   
集客は?
新築の方へのDMが中心でした。  
いつから
顧客用?
1995年頃からです。
ご利用された方(ご紹介含む)が約100%になりました。
※費用対効果から不特定の方から顧客へとシフトした結果です。
 
ネット公開は?
1999年頃です。顧客用にHPを作成しました。
※それにより、ごく一部の初めての方に
もご利用頂くようになりました。
 
      
現実








※このページ以外は顧客対象に情報提供しています。初めての方は、このページを十分ご理解頂く事が絶対条件となります。「読まれていますか?」の質問に、一応、何と無くは、気がする、そのつもり、どういう点を、ぶっきら棒、そーアハッハッハイハイ(二度返事)、あの〜え〜っと、あ〜どうも、う〜見逃しが、・・・所ですよね(今探している)、・・・でしょうか?(時間稼ぎ)、読んでます読んでます、なに?、問題ないですよ〜、とりあえず電話一通りは、ん・・、読みました(ね)、ある程度は、・・・ど〜ぞ(上から目線)、了解している、なるほど(先輩?)、僕としては、結構ですよ〜(なにが?)、今開いているどこを、読めばいいんだな、どこまで(三回以上熟読必要)、ハッハッ、ちょっと見て、ハーイハーイハーイ(なにを言ってもハーイ)、よ・み・ま・し・た(は?)、通常そう言う対応を(批判?)、ふ〜ん(ふん)、大丈夫ですよ(よ?)、分かった(なにが?)、ハ〜イどうもプツ、知らねえ(乱暴な言葉)、それはなに?、紹介なんで(は?)、だからなんなの、見てるよ、さっきチョット読んだ、おたくの?、苦笑い、比較的、そ〜なんだ、(断ると)又電話してもいいんでしょ、僕は無理なのかな(僕?)、ほうほう、なんだよそれどう言うこと?(怪訝そう)、・・駄目なの?、ハーイ(語尾を伸ばす)、だいたい、・・ハイ(蚊の鳴く声)、ね・よ・た・だ・・・不愉快な語尾、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・あ〜・はあ・は〜い・はいはい・ほう・・・不愉快言葉(と連呼)、価格聞いてから、相談だけ、夫が見ている、見ましたね〜、見積りが欲しいだけなんで、上司(会社、お客様)に言われて、貴社(貴様)の値引き交渉に使いたいだけ、検討したいだけ電話差し上げたのになに?(差し上げた?)、価格聞けると聞いた(誰に?)、価格聞けると書いて(かも)、それなりに、読んでなかった様です(他人事)、あ〜なんか、価格聞く前に読むは無駄(電話代無駄)、その様に書いてあった(あたかも・・・)、読んだはず、・・・かね(逆質問?)、安いって書いてあ〜そう言う事ですね、覚えないといけないのか、どうでも良い、どの辺をアハッハッ(意味なく笑う)、私なりに、高飛車だな(自己紹介?)、そう言うスタンス?、読んでないけど問題ない(なんで?)、ふんふん(上司?)、どのくらいアハッハッ、交渉だけ、ハイ分かりました(不愉快そう)、あっハイ(自信なさげ)、読む価値がある価格なの?、面倒臭いな(正解)、なにか?、又電話しますね、そうです(よ)、目は通した、利用する気は無いのですが?、事を急ぐ返事、読んだら何があるの、まくしたてる、タダの様なら読むあれでしょ?、結論から言って、ま〜いいですわプツ、じゃ無理だな(ハイハイ)、聞けないん一字一句までは、・・・です、あのね、え〜っとね、一読は、何が言いたいの、うんうん、読みましょうか?、こちらの反応で答えを変える、今読んでる、読まなきゃ教えてくれないの?、真面目には、見てもよく分からない、聞いた方が早いと(検討違い)、その前に掛け率を聞きたい(唖然)、え〜ま〜は価格聞きたいだけなんで、おしえて下さい、はあ〜い(友達?)、ざくっと、・・・ん、と言いますと?、ざーっと、聞けないならいいけど(ハイハイ)、え〜とには、さら〜っと、トーン(声)が下がる、検討段階なんで(検討?)、ムッとしている、はあ〜はあ相見積りしたいだけ、どうしてですか〜なんだっけ、お客なんだけど、読みましたって言ってますよね、問合せ下さいって書いてあった、ええ二度返事)、え〜、も〜結構です、ば〜かガチャン(大の大人)、読みましたけど?、隅々は、は見たと思う、読んでない、無言、いいえ、見てない、なんで?、この様な曖昧、不愉快(横柄)な表現を多くの方から頂きます。現実、多くの初めての方のお問合せをお断りしております。※消費者と名乗る方も沢山含みます。
ほとんどお断り?
大きな勘違いをされて、検討違いの所へトンチンカンなお話しをされています。と伝える事が多いのも現実です。  
       ご自身に都合よくない話になると、ふん・へえ・うん・う〜ん・ん・え・はあ・は〜い・あ〜・ハイハイ・ほう・・・等の言葉(連呼)をよく頂きます。早く離れたい質問に分かり易く反応します。
どうして
本来顧客用
  顧客の方は、当社での購入を考えてお電話を・・・、
顧客以外(同業者、仲介業者、初めの消費者)の方は、違う目的でお電話をされてきます。その結果です。
 
お伺いはできますか?
完全予約制ですが、もちろんできます。短時間(約5分でご帰宅へ)のお相手しかできませんが、初めての方はご来社されればご安心できると思います。※展示は一切ございません。  
ルールはHPに?
表現できないルールもございます。当社の質問、確認、お願い、応対、判断、解釈、HP(会社概要、支払条件も要確認)を尊重して頂きます。※記載間違い(記載時と現在との変化含む)、言い間違いの訂正も尊重して頂きます。お願い・・・○○して下さい。とお伝えする事です。  
       語気を強める(不服、意見含む)、怪訝そうな、不愉快な受け答え、お偉い方・・・
そのように感じた時点(哀願、懇願含む)以後、全てのご利用お断りさせて頂きます。
一番の
ポイントは?
  本来は顧客用という事です。※建前ではございません。  
 初めてです。
とりあえず見積り・・・
端から当社で購入目的の無い方の言葉と認識しています。  
購入目的の無い方?

価格のみ、夢(100m7秒台)の価格、転売仲介、 100人来て・・・
98人はこの3パターンに入る様に感じます。

顧客の方は正反対です。100人来て100人、当社での購入目的でお電話されてきます。そのように結果(契約)からも感じます。
 
       ※28年間にご利用頂いた方を顧客と表現しています。
 しかし・・・
価格を聞かないと
いきなり「 当社で購入されるのですか? 」では誰も購入しません。
大丈夫です。いろいろな質問(確認)をしていきますので、お互いに・・・
問合せを進める価値があるのか?自ずと分かって来ます。
※上記の3パターンの方は、確実に電話代と時間の無駄になります。
 
       ※仮にそれ相応の価格であったとして、この訳のわからない会社で実際購入できるのか?
初めての方は、価格のお問合せの前にまずお考え下さい。重要です。
御社で購入したい
と考えています。
価格情報提供まで進むか?分かりませんが、予算を抑えたいのであれば、お役に立つ事は多いのではと思います。しかし、ご自身に都合良い会社では無いという事を、ご理解されてお考え下さい。
※HPに記載無い事は承りしません。検討違い?ご確認下さい。
※一度お断りした方は絶対承りしません。
 
       お問合せをお断りさせて頂く理由(違和感・・・)は、聞かれてもお答えできません。
その旨、十分ご理解の上お電話をお考え下さい。一方的なお断りは普通に沢山ございます。
 お電話の際に一番のポイントをお聞きします。
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 めてのお客様は、お申込み(契約)の前に・・・
完全予約制で、尚且つ・・・
短い時間(5分程度)しかお相手はできませんが、ご遠慮なくご来社下さい。

※展示は一切ございません。
※ご来社時のお問合せ、お申込み(契約)、金銭授受等一切承りしておりません。ご予約の前に、まずお問合せのお電話をして下さい。

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                                   至横浜(16号線)      
休日: 日曜・祝日

顧客完全限定メーカーもございます。
HP内の各メーカーのページでご確認して下さい。

顧客限定メーカーは、ご来社されてもご利用は承りしません。
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