インターネットが無い時代から...
もともと当社の販売システムそのもので、このシステムで
28年目に入りました。
価格的には魅力あると思いますが・・・
インターネットだから「この価格」、ネットだから「この条件」とかではありません。HPを公開してから約14年しかたっておりませんので、当社の約8割のお客様が27年間に、ご利用頂いたお客様orその方のご紹介の方です。それでも当社の販売条件は変わりません。

当社は、お客様と個々に駆け引きはいたしません。値切っても値切らなくても、交渉してもしなくても、当社の販売価格、販売条件は変りません。
※顧客限定メーカーもございます。HP内の各メーカーのページでご確認して下さい。 

当社には、お客様が期待する様な見積り書作成という作業がありません。定価はお客様に把握して頂き、当社は割引率(or販売価格)を伝えるだけになります。
当社は徹底してコストのムリ・ムダ・ムラを押さえます。一般的なビジネスは、100人の方に掛かった経費を、契約にたどり着いたお客様に分散負担して頂く様な格好になります。当社は契約されるお客様以外の方に、限りなく経費をかけない考えです。契約成立までに当社からお電話(申込書作成時のワン切りは別です。)orメール返信等は一切しておりません。契約成立不成立にかかわらず、お客様側の通信費用等はお客様のご負担になります。
※お届け品の問題対応の場合も基本的にワン切り(お客様からお電話を頂く)対応とさせて頂きます。

便宜上「お客様」の言葉を使っていますが、当社には商売(商人とお客様の取引)という認識がございません。基本的に当社は原始的な物物交換の考え方をしており... 人と人との取引と考え、お互いの思い(価値観好き嫌い利益)が一致した時のみ契約が成立します。人と人ですから、一方の思いだけでは取引は成立しません。※人と人の関係を大切にしていると言うお話ではありません。

お客様では無く、人として当社(人)のルールを尊重して頂きます。

ご依頼者側に一つでも条件がある場合は、如何なる理由でもご利用をお断わりさせて頂きます。ご希望は問題ございません。
お客様にとって便利、ネットだから便利とか、また「お客様に都合良く親切」とかではありません。それを期待しているお客様には、むしろ不便、不親切と思います。HP上に情報(アナログ的な会社)を公開しているだけとお考え下さい。システム的には不特定(ネット上)のお客様に対応する為にいろいろなルール(条件)が必要になっています。全てにおいて当社とメーカーの都合を優先させて頂きます。
本来は、ご利用頂いたお客様ようにと
考えて情報公開をしております。

一般消費者との直接取引きのみ承りさせて頂きます。

HPに表現出来る事柄、できない事柄(ルール)も沢山ございます。お問合せから契約、納品まで当社のお伝えしますルールを尊重して頂きます。 また、お問合せから納品まで当社が必要と判断する事は、お聞きしたり、メール、お電話、FAXなどをお願いする場合もございます。※例え当社orメーカーさんのミスであっても、当社の判断(対応)を尊重して頂きます。
当社の価格を他社に他言しないことが、お問合せとお申し込みの条件になります。
HP掲載品は、品番、価格、サイズ等の商品情報がメーカーさんの最新情報に対応できていない品もございます。お問合せを頂いた時点で完売、定価値上げ等の理由でお問合せを承りできない事もございます。
ネット上の様々な検索エンジンの検索結果の情報が、当社のHPに対応(情報更新が追いついていない)できていない場合がございます。お問合せ時点で「当社が、お伝えしますサービス内容...」を優先させて頂きます。
当社が作業を開始してからの訂正等は一切受付しません。もう一度、申込品の品番、サイズ等を真剣モードで十分ご確認して下さい。依頼者側の責任を十分ご理解の上宜しくお願い致します。
当社が申込書をお送りしますと速やかに処理して頂きます。申込書着日の翌日PM3:00(遅くても翌々日PM2:00)までに、ご入金まで完結(当社に振込が表れる)をして頂きます。建前ではありません。当社の申込書は、見積書の代りには使えない様式です。取敢えず申込書を貰おうとお考えの方には、電話代と時間の無駄になります。ご注意・・・お申込みをされるお客様は、今お読み頂いているこのページを上から下まで一文字も飛ばさずお読みください。特にご理解頂きたいのは、上記の申込書ではなく「このページ」です。
家具の配達は一日在宅が条件になります。例えば「幼稚園のお迎えで15分留守にします」等も認められません。いろいろなお客様の家具を効率よくルートを組んで、行ってみないと作業時間が読めない特殊な家具の配達です。ご理解をお願いします。(もちろんお届け日の調整は致します。)
当日、配達にお伺いしましたら速やかに作業を開始し作業を完了します。速やかに作業が完了できない配達日は承りできません。例えば、搬入経路が引っ越し等で使えない。マンションの一斉入居等。※「○○○の理由で15分待ってください。」等も認められません。

別途料金で、AM、PM、時間指定等の確認を…承れるメーカーもございます。※少額ではありません。契約成立後は承りできません。

日曜、祝日の配達は承りしておりません。また平日でも曜日指定があるメーカー、エリアもございます。
ブラインド他、ふとんは佐川急便等ですから在宅は、基本的に必要ありません。

当社へのお申し込みは、お申込み品が最終決定(具体的に)し、尚且つ当社での購入が最終決定した時のみ正式にご依頼して下さい。その際はこのページを十分ご理解の上、まずお電話して下さい。「お支払い(申込み)」のページもご覧の上、販売条件をご確認下さい。お申込み時、「お客様では無く、人として御社のルールを尊重します。」の言葉を頂きますので、ご用意されてお電話をお願いします。 お問合せ時にも上記の言葉を頂く場合もございます。 ※販売条件も必ずご確認下さい。
よろしくお願い申し上げます。     
当社をご利用頂いた、お客様の「ご紹介の方」は...
その旨もお問合せ時、当社に伝えて下さい。宜しくお願いします。


(株)守屋の
 TOP   会社概要   家  具   カーテン   お支払い(申込み) 
 プライバシーポリシー   カリモク     (株)守屋のQ&A 

おかげさまで(株)守屋
28周年